重荷を負っている人へ
“すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。
マタイ11:28-30
Come to me, all who labor and are heavy laden, and I will give you rest. Take my yoke upon you, and learn from me, for I am gentle and lowly in heart, and you will find rest for your souls. For my yoke is easy and my burden is light.
Matthew 11:28-30”
現代を生きる私たちは色々な重荷を背負って生きています。
会社や学校でいい成績を残せるか
人間関係
自分が進むべき将来
英語が上手く話せない
それらを考えているうちに
「もう全てに疲れた!!!」
と投げ出してしまいたくなることもあると思います。
もしかしたらもうすでに投げ出して、今まさに苦しい中にいる人もいると思います。
そんな中でイエス様はこの言葉を残しています。
これはイエス様が私たちにしてくださった約束です。
"私があなたを休ませてあげます"と。
イエス・キリストは神でありながら人として地上に産まれ、私たち人間のすべての罪を請け負って十字架につけられ死んでくださいました。そして三日目によみがえり、天にのぼりました。
そんなイエス様だからこそ、様々な重荷を持っている私たちを休ませてくださることができるのです。
ドン底まで落ちた時、
自分では何もできない時、
そんなときこそ神様は働いてくださいます。
そして神様の力を見せてくださいます。